2009年11月15日

韓国 移動での注意 レンタカー&インターナショナルタクシーの薦め

exclamation×2レンタカー

韓国旅行の際レンタカーを借りる方のために一言

近くても一応海外ですので当然国際免許が必要です

国際免許は日本で車の免許を持っている方なら

日本でお住まいの近くの免許センターで簡単に取れます

レンタカーを借りる際には色々必要でして

パスポート・国際免許はもちろん

現金でもレンタルできますが書類を集めたりする

面倒な手続きもありますのでそこはクレジットカードを

見せた方が安心です

金融カードではダメですよ(笑)

また21歳以上の方、免許取得から1年以上経っている方しか

レンタルできませんのであしからず

韓国の車線は日本と反対車線でハンドルも左ハンドルになりますので

勿論日本でもそうですが

初めて韓国で運転なさる方は十分気をつけましょう

個人的に韓国旅行の際ソウルや釜山など大都内での運転は

オススメ出来ませんバッド(下向き矢印)

韓国は昼間でも渋滞に巻き込まれる可能性があります

ソウル中心街は特に酷いので慣れない運転は控えるといいですね

済州島に行かれる方には是非レンタカーお勧めしますよ

道も分かりやすくドライブするだけで観光できる島なので

済州島に行かれる方は是非国際免許をexclamation×2





exclamation×2タクシー

韓国旅行の際移動手段に一番多く利用すると思います

韓国には普通の一般タクシーとシルバータクシー、

インターナショナルタクシー(モボムタクシー)があります

韓国の一般&シルバータクシードライバーは日本ほど親切ではないです

勿論親切なドライバーも居ますが

中には客に文句を言ったり怒ったりする

ドライバーも居るのでせっかく行った旅行で気分悪くしちゃ嫌ですもんねバッド(下向き矢印)



そこで利用したいのがインターナショナルタクシーです

値段は一般タクシーより少し高めですが親切で

何より日本語が通じますので便利ですね

インターナショナルタクシーは

高級車種で黒色に金色のラインが入ってるので

一目で分かります

ホテルやどの店からも呼んでもらうことができるので

利用してみてください


posted by ジンちゃん at 18:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
   ○^^○  す ご く 興 味 深い ブ ロ グ です ね★
 シーサーの rankingサイトで 貴方のブログを知りました。。
  新しい 年 になり ましたね〜。
 今年の 旅行の予定 はお決まりですか?
  私は FC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
  ★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!
Posted by  ●旅 好き ブ ロ グ● at 2010年01月20日 08:46
70代の女性一人で空港からホテルまでお願いしたのですが、 今回、利用して詐欺のようでした。1か月前に予約を入れているのに、当日の運転手は、日本語がほとんど判らない運転手。ホテルに着いて、会計になると携帯で本社に電話して日本語ができる人が電話で金額を言ってきました。予約時には65,000ウォンで確認書まで来ておるのに、95,000ウォンと言い出してきました。ぼったくりです。怖くなり支払うと運転手はそのまま元の金額に近い金額でお釣りをくれた模様でしたが、70代の女性では、怖くて何もいえませんでした。何の為に、70代の女性一人の旅の為にお願いしたのに最悪です。もう二度と使いたくありません。
Posted by naka at 2011年01月31日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

