2010年02月16日

韓国旅行で注意〜食事のマナー

exclamation×2食事のマナー

国内でも海外でも楽しみの一つexclamation

美味しい食べ物ですよねグッド(上向き矢印)

特に韓国と言えば美味しい食べ物と考える方も多いかとわーい(嬉しい顔)

そこで韓国旅行中食事の際マナーを書いてみようと思いまするんるん

基本箸とスプーンを使いますぴかぴか(新しい)

スプーンは日本と変わらないですが

箸はステンレスで作られた物で日本の物より細く重いのが特徴です

おかずやご飯を食べる際は日本同様箸を使いますが

汁ものや丼ぶりものはスプーンを使います

韓国では茶碗や御椀などを口まで運んで食べる光景はほぼ見られないです

韓国食事のマナーもそうですが

お店で出てくるお皿のほとんどがステンレスで作られ

何よりお皿が大変熱いので手で持って

飲んだり食べたりする事が出来ませんので気をつけましょうあせあせ(飛び散る汗)

そして一番大事な事exclamation×2

自分と同世代の人なら問題ないのですが

年配の方との食事の際は必ず年配の方が

スプーンや橋を持って食事を始めてから

こちらも食事を始めるのが礼儀ですぴかぴか(新しい)

もう一つ大事な事exclamation×2

自分が嫌いな食べ物がおかずに出ても一口食べるのが

作ってくれた人に対しての礼儀ですが

これは日本でも同じですもんねわーい(嬉しい顔)

勿論お店でこのような気使いは必要ないですが

韓国人に招待された場合は知っておくといいですねわーい(嬉しい顔)


ちなみにですが韓国に割り勘はないですあせあせ(飛び散る汗)

韓国では自分より年上の人と食事やお酒を飲む場合

年上の人がお金を出すのが当たり前な考えで

友達同士でもその日お金を持ってる人が出したり

おごってもらった人は次会う時や自分がお金を持ってる時誘ったりする事が普通です


韓国旅行の際是非年上の人とお食事をexclamation×2(笑)




posted by ジンちゃん at 17:47| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 17:40

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://s1oaen0.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 14:29

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://qt0o1ia.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 13:01
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 02:08
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 01:28
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月19日 14:29
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 01:41
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 02:17
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 12:58
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月08日 10:23
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月08日 16:05
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 14:07
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 01:09
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 08:59
高松宮記念での万馬券予想の予想で高回収率を出している競馬予想会社が遂に登場!今なら極秘データを無料で公開中です!激アツ情報から枠順・オッズ情報までレース情報を完全攻略!
Posted by 高松宮記念 at 2012年03月18日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

